Haru'sFPS日和

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

CS:Sクラン戦のお誘い 

negitakuより。

CS:Sのクラン戦は非常に過疎っているのですが、現在新しいクランができたり、昔からの上級者が一部ポツポツと試合にあらわれ、状況に変化を感じています。そこで、CS:Sに興味がある方、CS:Sの野鯖はプレイしているがクラン戦はよくわからないという方、CS1.6やCS:GOなどたくさんありよくわからない!という方に、CS:Sクラン戦のお誘いです。私はCS:SプレイヤーなのでCS:Sは面白いと思っていますし、自分の所属するクランにも帰属意識がありますが、なるたけ客観的に記述したいと思います。


///何故クラン戦?///
野鯖でいいじゃん、という方も多いと思いますが、クラン戦は慣れ親しんだ仲間とプレイでき、外部ボイスチャットを介して報告や提案などが飛んできます。真剣にやっているクランなら、有効な投げ物や戦術を把握した仲間と一つの作戦を展開できることでしょう。当然敵チームもその状態で撃ってきます。一言で言うと、「野鯖より密度が高い」 これは間違いのないことです。


///CS1.6との違いは?///
色々ありますので、羅列します。AIM重視、よりカジュアル、人が少ない、設定が容易、まったりした人が多い、平均プレイヤースキルが低い、基本無料FPSから移行してきたプレイヤーが多い、などなど... より気楽にやりたいなら、CS:Sをオススメします。ガッチガチでやりたいなら、CS1.6をオススメします。


///クランとの連絡方法は?///
主にIRCでチャットして行います。limechat2というクライアントをDLしてIRCに参加してください。詳細に関しては、このnegitakuに存在する各クランの公式ページを検索してみて下さい。


///クランの数とその性格は?///
始めに断っておきますが、noobなのに偉そうでごめんなさい。というわけで現在動いているクランの簡単な紹介です。

>Sylink
現在最強の固定面子ガチクランです。古参と新鋭のメンバーの組み合わせで、安定感があります。固定面子クランだけに入るのは難しいと思いますが、我こそはと思う方は門を叩いてみては如何でしょうか。

>PinkGrapeFruit
かなり昔から存在する古参クランです。メンバー同士とても仲良しで、雰囲気の良いところと聞いています。うちのメンバーも紅白に行ったりと、意外とオープンなチームのようです。

>Likely
こちらもかなり昔から存在する古参クランです。あえて連携などを詰めることなく、個人技で勝負するタイプのチームです。大所帯を活かし紅白戦を活発に行っており、P90やスカウトなどを巧みに使いこなす独自色の強いチームです。negitaku上にページはありません。

>Blund'aWAY
以前から存在するクランです。あまり活発ではありませんが、たまに試合を釣っているところをみかけます。当時から新人を積極的に受け入れていたと記憶しており、やる気があればすんなりと入れてくれるかも知れません。

>SuLK
みそじ~ずというクランから派生したチームです。まったりしたタイプのプレイヤーが集まって適当に試合しています。私もここに所属。常識があり、ある程度のやる気があれば、初心者の方を受け入れます。

>Break the System
クランマスターtaka193さんの、「初心者を育てる」という強い意識から生まれたクランです。SuLKと同様強いクランではありませんが、積極的に初心者の方を受け入れてくれるはずです。何故か高偏差値の人が多い。

>RustyMaiden
リア充からコミュ障まで、色々なメンバーの集まる新規クランです。現在アクティブメンバーが必要な状態にあり、メンバー達にCS:Sを続ける意思があるなら、初心者の方を受け入れてくれるんじゃないかと思います。

>spr
正式名称がまだわかりません。「ソースを盛り上げよう」と先日作られたばかりの新規クランです。力のある経験者が揃っており、上級者との人脈もあるため、現状なかなか強いクランです。初心者の方を受け入れる方針かどうかはわかりません。

>その他
在日ブラジルクランや、古参強豪の混合チームも多いです。


///役に立つと思うURL///

http://www.ustream.tv/channel/cs-s%E9%85%8D%E4%BF%A1
sprのマスターDARGIEさんがVC付きでクラン戦の配信を行っているチャンネルです。彼のツイッターアカウントをフォローしておくと、配信する時に宣伝ツイートが入ります。



まあ、そんな感じ。
CS:GOの前にちょっとなれておきたいね!って人もやってみるといいかもしれんね。

ただ、今はSF2が熱いらしいね!

カテゴリ: CS:S増民計画

[edit]

Posted on 2012/05/06 Sun. 09:58    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harugaming.blog24.fc2.com/tb.php/377-fa6a63d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

