Haru'sFPS日和

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

メリークリスーマス! 

メリークリスマース。とぅでーい いぃず FAAAAA Haruです。

ctday_convert_20111224205309.jpg

メリークリスマースでーす。いぇあ!
クリスマスなのに講習があったぞおお?いぇあ!


今日はちょびーっと、テンションあがってるので、おら、FPSで使える技・・・というか豆知識を教えちゃうぞー!?ZO-!?ZO-!?ZO!!!

以前LeviAさんが、前進キーと横のキーを同時に押すと早いという事を教えてくれた。
これが適用?されるFPSゲームとされないゲームがあるらしいが、ソースは適用されるので、一応。



最初に進む一歩を 1 として考えると
いっぽ
まあ、これが普通に走る一歩。 つまり 1進むんだな。

これを横キーと合わせて進むとー!?
2ぽ

こうなっちゃってー

3ぽ

青色のやつがたぶん進むあれになるんだよねー!たぶんねー!

で、普通の前進を一歩としたとき、横も一歩と同じだと計算すると、前進と横キーを合わせて進んだ距離は・・・

ルート2歩

つまり、1.4歩くらいしてるわけ。


ただ、某バニホ鯖でスピード出るやつで検証したところ、数字は覚えてないんだけど(すいません)
ちょっとだーけ、早かった。実際にちょっと早い・・・。
だけど計算通りのスピードじゃなかったので、たぶん横の進む距離は 0.7とかそれくらいなんじゃないかなーと。



ま、というわけだ!君も今日からスプリンター!!

メリークリスマース!

カテゴリ: Counter-Strike:Source

[edit]

Posted on 2011/12/24 Sat. 21:13    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

こんばんわ
もしよろしければレーダーを消すコマンドなどを教えてください

URL | Rate #-

2011/12/25 04:26 * 編集 *

>>rateさん
どのゲームのですか?

movie.cfgなら、ムービーエディターさんに聞いてみるのがいちばんかと。

URL | Haru #-

2011/12/25 17:48 * 編集 *

>>Haruさん
聞いてみて入るんですが良い返事が帰ってこなくても待っています
CSSのことなのでharu3のmovieを拝見して消していたので
聞いてみたのですがCSSのことでもしご存知なら教えてください

URL | Rate #-

2011/12/25 19:57 * 編集 *

>>rateさん
なるほど。movie.cfgを入手するしかありませんね。
CS:S、CS関係を編集したことがある方にお願いして、movie.cfgを入手するか、自分で調べるかですね・・・。
プレイヤーが僕なだけで、編集はわからず・・・。
リンクに編集してくれた UKI- さんがブログあるので、そちらでコンタクトを取ってもらえれば、きっともらえる・・・はずです。

URL | Haru #-

2011/12/25 20:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harugaming.blog24.fc2.com/tb.php/293-1c10446e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

