Haru'sFPS日和

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

CS:S攻略 d2 CT 

今回はd2のCTの守り方などの紹介。Haruです。


こういう人がここに行けば~・・・みたいなのを紹介。
守り方や作戦は、個人、チームで色々変わってくるので話し合って色々考えてみましょう。


Bポイント
d2b.jpg
ゴキブリ並みの生命力を持つ人間が好ましいです。
守る側は、投げ物を投げるだけで相手から位置バレをしたり、大変です。
画像から見て、右側の(一般的にステージと呼ばれる所)石の所で頭一個で勝負するのは、調子がよかったり、しゃがんだり立ったりして報告をする時のみ。
もし相手が積極的にロングを覗いてくるようなら、最初だけセンターのAWPと変わってもらおう。
ピストルラウンドの時は、ほとんど相手はグロックなので積極的にステージへ。
ピストルラウンド》シフターは、最速Bラッシュが無ければすぐAポイントへ移動しよう       (センターがAに行き、シフターがセンターも有り)
Buyラウンド》シフターは基本的に最速Bラッシュが無ければAポイントへ移動しよう     (その時の作戦で色々変わります)

≪シフターがAへ行った後、Bラッシュが来た場合≫ ※重要
センターの人がFBをいれよう。最悪上から投げ入れて味方にくらっても問題ない。
出来るならDDからHEも入れて、相手のHPを減らし、DDからの攻撃で1~2人落とせればベスト。
・この時、素早く「Bに来た!」などの報告が出来れば、勝てる確立がグッと上がる。
・Bラッシュが来ても、なかなか落とされず、相手を1~2人落とせるプレイヤーになれば、チームから信頼されるBポインターになる事間違いなし。



センター
重要なのか重要じゃないのか分からない所。
奇策に出るときはセンターなしのB1、A4という作戦もあり。
基本的に報告役が入ればいいです。しかし、センターの人が抜かれてしまうと、Bはさみが出来て、ほとんどB取られるので、こちらもかなりエロイ動きを出来る人じゃないといけないです。
キャットレール、ミドルの人数報告…出来ればBトン下での足音なども聞いて相手の配置を読むことが大事。
AWPである必要はないが、当てれるAWPがセンターだとすごく脅威。








すいません・・・、ここまで書いたんだけど、インターネットエクスプローラーが突然落ちてですね・・・記事が・・・orz
全部書いたのに残ってねえwww

もう疲れたからまた今度・・・センターの続きから書きます・・・(´・ω・`)

簡単にまとめると、A3の時は坂下1 角1 A坂1 でだいたい守れます。
A坂が敵を見つけると、角の人が動けばいい。あんまり距離ないからすぐ駆けつけることができます。
相手がショート走ってんなら壁越しでFBいれればおk!



とりあえず、CTは生き残る事を考えればよろしい。

Tにとって怖いこと

・当ててくるセンターAWP
・一人でもキャットを守る気持ち悪いアサルター。
・Bには2人・・・いるのか!?行ってみよう! ざわ・・・ざわ・・・
       (配置がばれないことが重要)



せめて、強いポジションとかのSSさえ撮っておけばそれっぽい記事になったでしょう。


おいそこ、d2なんて基本なんだからそれくらい知ってんだよばかあああああああああ????
基本が大事なんだよ基本が。







( ^ω^)なんかごめんなさいね。きもい記事になって。









なんかムービーメーカーさんのブログで作成秘話なんてやってたりして面白そうだったから。
別に僕が作ったわけじゃないんだけど、N4ilArtさんのSGシーン・・・すごいだろ!?
でも、あれオールキルじゃないんだぜ。なんでかわかるかい。
iFeedさんの華麗なるMP5でオールキルは阻止されましたwww(残り1はセンターにいたので、オールキルフラグでした。)N4ilArtさん、残念!

カテゴリ: CS:S攻略

[edit]

Posted on 2011/08/04 Thu. 20:13    TB: 0    CM: 1

CS:S攻略第一弾。【お買い物】 

CS:S攻略第一弾!?


今回はCS:S攻略第一弾ということで、有利ポジションや投げ物、買い物などを紹介。
そして第一弾は買い物。


攻略らしい攻略記事は書けないんだけど昨日、wikiを見ていて(CS:Sの)気づいた事を言ってみる。


wikiより
Vestの効果
ダメージが小さいもののダメージは大幅に吸収してくれるが、大きいものはあまり変わらない。



!?


俺: M4とか頭一発で死なないからTは買わないといけないけど、CTってどうせAK頭一発だし、買う必要なくね!?


まあ、これは非常に大きな間違い。
ベストを着ることによってHEの受ける量をかなり減らしてくれる。
もろに当たると90くらい吹っ飛ぶのをベストを着ていると40くらいに抑えられる。



さて・・・何が言いたいかと言うと・・・。



CTで、ピストルラウンドを勝利して、相手が1stラウンドでC4設置していたらM4買ったらよくね!?


要するにだ・・・
Tが1stラウンドでC4を設置して負けた場合、2ndラウンドほとんどがFullEcoになる。
次のラウンドでAK、ヘルメットベスト、そして複数の投げ物を購入してくるわけだ・・・。
2ndラウンドでCTがMPを買っちゃうと次のラウンドはジリ貧になるから1stでM4勝ってきっちり2ndラウンドを取り、3rdラウンドで投げ物もfullな状態で勝とうっていう作戦。



この買い物が良いか悪いか、そんなのは知らん。言ってみたかっただけ。



d2 Brush 4kill with HE&M4。



そしてこのcatの当たらなさみてくれよ・・・。

カテゴリ: CS:S攻略

[edit]

Posted on 2011/06/24 Fri. 18:58    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

